【驚愕】短期間で痩せる方法

fitness

こんにちは。

HIROです。

今回は

短期間で痩せる方法というテーマで

私の経験談からお話をしていきたいと思います。

今回の記事を読むべき人

  • 短期間で痩せたい人
  • 意志が弱い人
  • モチベーションを上げたい人

今回の記事を読むメリット

  1. 短期間で痩せる方法を知ることができます
  2. 記事を読み進めていると意志が弱い人でもなぜかやる気になってしまうマインドチェンジが行われます
  3. モチベ上がりまくって今すぐ行動したくなります

短期間で痩せる方法はたった1つです

ダイエットをしている人全員に言えることですが

食べる量を減らして運動量を上げたら確実に痩せます。

これが確実です。

よく、〜を飲むだけ。〜をするだけ。とありますが私は実感できないタイプでした。

正直あの〜だけダイエットもマインドのコントロールだけだと思います。

これを飲んでるから痩せると思い込み

痩せた自分を想像し、楽しみになって考えがポジティブになり

行動はアクティブになりいつも以上に運動量が上がって痩せているんだと思ってます。

なので、人によっては最高のダイエット商材やと思います!!

話が逸れましたが、ではなぜ私が食べる量を減らして運動量をあげるのが一番いいのかを紐解いていきます。

誰がやっても必ず効果が出るから

先ほどの例のように、〜だけダイエットなどは人によっては効果は出ますが、出ない人は絶対に出ません。

では、食事を減らして運動をするってもはやダイエットをしない人でもわかるような内容ですよねw

でも、人はそこができない生き物。キツイのは避けたい生き物なのです…

しかし、きちんとやれば必ず成果は出ます!!

必ず成果は出ます!!

必ず成果は出ますwww

大事なことなので3回言いましたw

私も効果が出ない人でした…

正直な話

こんだけのこと言っていますが

私自身めちゃくちゃ成果が出ない人でした。

自分的には結構トレーニングしているのに結果が出ない。

やり方も間違っていないはずなのに結果が出ない。

そうなると、人は諦めます

挫折します。

私は、トレーニング系に関しては何十回も挫折してますwww

この時に絶対にトレーニングをしても結果は出ないと思い込んでいました。

しかし、パーソナルトレーナーになって強制的に効果を出さないといけなくなったときに実感したことがあります。

それは、今までのトレーニングは甘かったと…

トレーニング結果

私はダイエットとは違いウエイトアップという形でトレーニングしましたが結果が出るかでないかは同じです

私は、3週間という短期間でウエイトアップで10キロ増量をしました。

結果から言うと

筋肉量が7キロほど増加、脂肪が約3キロ増加しました。

その時の比較がこちら

これでもめちゃくちゃ成果出た方でした。

実際に何をやったかと言うと

筋トレと食事を大改革しました。

トレーニングは今までやっていたようなトレーニングを限界突破させられるようなトレーニングで

何より

食事は完全に変わりました。

1日に鶏肉2キロ、米を5合ほど食っていました。

初任給は食費で消え飛ぶ勢いでした。

しかし、こんだけがっつり自分のカラダと向き合ったことはなかったなと実感もすることができました。

短期間でカラダを変えるにはトレーナーは必須

ここが重要ですが

短期間でカラダを変えたい方はトレーナーは必須です。

まず、自分で限界を超えるキツさを味合う人は生粋のドM気質か本当にトレーニングが大好きな人です

しかし

このブログを見ているあなたはそのどちらにも当てはまらないと私は思っています。

なので、トレーナーについてもらって正しいフォームで限界まで追い込むことができたら

あなたは短期間でカラダを変えることはできます。

しかし、トレーナーに依頼すると料金がクソほど高いです。

ライザップとか想像してもらうとわかるかと思います。

そこまでお金はかけれないという方は以下の方法もあります

お金をそこまでかけずトレーニング指導してもらう方法

  • 友達にトレーニングが大好きな人に依頼する
  • ジムに入会して友達を作る
  • パーソナル専門のジムでないところで指導してもらう

まずは、友達にお願いするのが1番良いです!!

友達は、バカみたいに追い込んでくれます。

苦しんでいるのを楽しむかのようにトレーニングを指導してくれます。

それが、良くも悪くもあなたのカラダを変えてくれる強度で指導してくれるので最高です。

そして、仲が良くて料金もいらないって言ってくれたら神ですね!!

次に、ジムに入会してトレーニングの仲間を作ることです。

これは、若干ハードルは高いかもしれませんが、同じ目標を持っている仲間が近くにいてくれることで

高いモチベーションを維持させてくれます。

そして、くじけそうになった時にも手を差し伸べてくれるので継続してトレーニングを行えます。

継続することができるので、自ずと引き締まって行きますね!!

そして、3つ目がパーソナル専門のジムではなく、普通にフィットネスクラブNI入会するというパターンです。

パーソナルが1番効果的ですが、大体のトレーナーが言うことはほぼほぼ一緒のことです。

なので、フィットネスクラブのトレーナーに指導してもらうのでも大差ないと思います。

また、料金も専門のところに比べて比較的安くトレーニング指導をしてくれるとこが多いです。

また、1回だけトレーニングを体験できるプランなどもあるので、あなたの家の近くのジムをリサーチしてみるのもありです!!

まとめ

  • 短期間で効果を出すには自分だけじゃ難しい
  • トレーナーまたはトレーニング経験者に指導を仰ぐ
  • 多少のお金を払ってでも設備の整ったジムでトレーナーから指導してもらう

以上のことを意識していただくとあなたのカラダは確実に変化して行くでしょう!!