忙しい人は心を削っている!?

communication money

あなたの周りに忙しいと言っている人はいませんか??

もしくは、あなたは忙しいと言っていませんか??

本日は忙しいという言葉があなたやあなたの周りに与えるイメージを考察していきます。

こんにちは。

HIROです。

今回は、忙しいという言葉が与える影響について私の独自の見解を添えて書いていきます

 

今回の記事を読むメリット

  • 心に安定が生まれる
  • 忙しくなくなる
  • 良い出来事が増える可能性がある

忙しいとは言わないのがベスト!!

上記を深掘りしていきます。

 

忙しい=カッコいい!?

よく、忙しいというのを人に話したがる人がいます。

その人の心理は

仕事できるやろ??カッコいいやろ??または、話聞いてほしいよ〜

と、かまってほしいもしくはカッコいいと勘違いしている人がいます!!

私は、忙しいと言ってればカッコいい気がしていましたが全くそうでもありませんでした…

 

むしろ、カッコ悪い言葉『忙しい』

では、なぜカッコ悪いと思ったのか??

それはある人との出会いでした。

その人は全く仕事をしていなかったのにお金はたくさんある方でした。

最初は、ろくに仕事もせずにお金だけ集める人だと思い、少し苦手な部類の人だと感じていました。

しかし、その人と会話する機会があった際に色々聞くことができたのである質問を投げかけて見ました。

全然働いていないように見えるのになんでそんなお金を持っているんですか??

純粋かつ馬鹿すぎる質問でしたが、的確な回答が返ってきました。

普通の人が数時間かかる仕事を30分ぐらいで終わらせているだけだよ〜

いやいや、本質教えて〜

と思いましたが、近くでずっと見ていたら結構がっつり働いていました。

しかし、仕事はすぐ終わらせています。

その人は自分の時間が確保できるように色々と工夫していました。

自分の苦手なことは他人にやってもらうなど

とにかく、自分のスキルでどんだけのことができるのかをわかっている方でした。

つまり、

自己分析能力に長けている方でした。

そういった方と出会い少しづつ意識に変化が出てきました。

忙しいってなんかダサいやんwww

 

忙しいって!?

私の友人は、会うたびに

忙しいわ〜と言っていました。

話を聞くと私には絶対にできないような仕事量で、確かに忙しいと言わざるを得ない状況でした。

彼自身は体力も精神もすり減らしながら仕事をしっかりとこなしていました。

そこは、本当に尊敬できるなと感心しました。

しかし、先ほどの話の方から考えると自分のスキルをわかっていないとも捉えることができます。

彼のことを悪くいうわけではありませんが、自分のスキルをわかってると消耗も少なく抑えられて、かつ有意義な時間の確保もできるのではないかと思います。

会社では断れない!?

そんなこと言われても、会社じゃ仕事を断るなんてできないという声もあると思います。

まあそれは、仕方ないので頑張ってください。

その会社を選んだあなたの責任ですねw

私やったら

無理やったら、無理と言います!!

それでも、やれって言われたら

会社を辞めます!!

そのぐらいの行動力は必須ですね!!

忙しいは心を亡くす

忙しいという字は心を亡くすと書きますよね

私は、人間らしくありたいので

会社を辞めて好きな時間に好きな仕事ができる環境に飛び込みました

お金の面では会社にいた方がいいかもしれません

しかし、全然生きていけるし

毎日暇だけど、お金は作れますw

私は、自由な時間が多くなったのでこうやってブログを書き出しました。

これからは、フリーランスが多くなっていく時代に突入します!!

早めに行動した人が勝てる時代になります。

まとめ

  • 忙しいはカッコ悪い→仕事できませんアピールになっている
  • 仕事ができる人は忙しそうではない
  • 時間ができるとやりたいことができる→あなたのやりたいことに時間を注げる
  • いい方向に人生が傾く可能性あり

 

ぜひ、あなたはやりたい仕事だけやっちゃいましょう!!

できない環境なら辞めましょう!!w