お金がない??お金がなくても生きていく方法教えます!!

money

こんにちは。

HIROです。

今回の記事を見るべき人

  • お金がない人
  • 借金生活している人
  • ストレスから解放されたい人

上記以外の方は本記事は見ないようにお願いします。

お金がなくても生きていく方法を実体験に基づいて公開しています。

あなたが今やるべきことがしっかりと見えます!!

今回の記事を読むメリット

  • 心が少し救われます
  • 私が今年の3月にしていた話なのであなたも頑張ろうと思えます
  • メンタルがめちゃくちゃ強化されます
  • 誰にも負けない気がしてきます

現時点であなたが得ているもの

  • お金がないからこそ見える世界を感じられていること
  • 同じ境遇の人へ伝える際に説得力が高い
  • お金の大切さを普通の人以上に体感できていること

お金がない人が今やるべきこと

まず、あなたが今やるべき流れを書きます

超シンプルです!!

  1. 家計簿をつける
  2. 生活の中の無駄を徹底的に排除する
  3. 給料がしっかり貰えるところで死ぬほど働く←短期間でOK
  4. 働きつつ信頼できる人を探す←お金の稼ぎ方を知っている人
  5. 少しでも良いいので貯金する
  6. 貯金を増やす

以上です!!

この6つの流れを1つずつ深掘りしていきます!!

⒈家計簿をつける

これは必須です!!

まずは、あなたが1ヶ月でどのくらいの生活費がかかっているのかを書き出しましょう!!

家賃、光熱費、食費、雑費、借金返済費、その他費用

月に使うお金を全部書き出して足した数字をメモしておきましょう!!

⒉生活の中の無駄を徹底的に排除する

ここをできている人は結構少ないです。

究極まで排除していきましょう!!

できる範囲で構いませんが…

では、生活の中での無駄を考えていきます。

私の例を出して一緒に考えていきましょう

私の一番の無駄は、家賃。

1人暮らしで、昼は仕事行って夜はシャワー浴びて寝るだけのような生活。

それだけに、5万円払っていました。これ超無駄です。

そして、光熱費とか諸々入ってきて6万とか毎月払ってました。

昼間は誰も使ってないのに…

1日あたり2000円?ネカフェのナイトパックの方が断然安い…

そう思った次の日には次の家が決まっていないのにマンションの管理会社に解約の電話してましたwww

今はシェアハウスに住んでいて4万ほど節約してます。

6月からはシェアハウス出て会社に住み込むから家賃もなくなるけどwww

 

2つ目の無駄は携帯代

毎月1万2000円払っていましたが、格安SIMに切り替えて毎月9000円節約成功してます。

今は、その格安SIMに変えるお仕事もしてますw

3つ目の無駄は交通費

徹底排除ですね

1時間かけて家まで歩いて帰ったりしてました。

時間がもったいないので歩きながら、将来のビジネスプランを考えたり、ユーチューブでモチベ上げる動画見たりして高めてました。

4つ目は食費

これは、オススメしませんが究極の方はアリかと…

1日の食費を500円で生活もしました。

今までは、月の食費3万ほどが月の食費は1万5千円になりました。

最初は、お菓子など買う人はお菓子をやめるとかからでも良いと思います。

こんな感じで排除できるものは全部排除して、服とか本とか時計とか生きていく上で無くても生きていけるものは全て売ってお金にしました。

⒊給料がしっかり貰えるところで死ぬほど働く←短期間でOK

私は、ここが性格的にも結構キツかったですが短期間なら誰でも耐えられるレベルです!!

私は、会社の組織で働くのが嫌でしたが、安定的にしっかりと決まった日にお金が入る仕事は結構救われました!!

働いた時間分だけはしっかり給料が入るのは最高です!!

⒈⒉をやった後に最低限の生活費を洗い出して、その給料を超えればOKです。

では、なぜ短期間で死ぬ程働くのか??

理由は簡単です

短期間でがっつり稼いじゃえばとりあえずは精神的にゆとりが出ます。

ゆとりが出たら、気の流れが良くなって良い流れを引き寄せます!!!

そしたら、波に流されればOK!!

ただ、節約生活は続けてくださいね!!

⒋働きつつ信頼できる人を探す←お金の増やし方を知っている人

これはタイトル通りで信頼できる人を探してください

ここで1点だけ注意ですが、お金の稼ぎ方を知っている人ではなくお金の増やし方を熟知している人を探しましょう!!

お金の稼ぎ方を知っていても増えない人はたくさんいます。

私も正直、稼ぐことはわかってきましたが、増やすという分野はまだまだ勉強中です。

なので、この分野に関しては信頼している人に任せています。

⒍貯金を増やす

正直、無駄を削って作り出したお金を預けるので増えて欲しいですが

正直、消えてもいいや感覚です。

そして、私はそこまでお金も預けてはないのでリターンもミジンコ並みのようですwww

今は増えているようです

銀行に預けておくよりはいいかなって感覚です。

 

まとめ

超ざっくりまとめると

とりあえず、無駄を無くしまくって

時間を消費してお金をできるだけ生み出しまくって

浮いたお金を信頼できる人に託すっということです!!

 

もはや、あなたはどん底を見ているのであなたに勝てる人なんて存在しません。

例えば、サラリーマンやお金持ち、投資家がお金を奪われたら生きて行けないかもしれません

ですが、あなたが同じようにお金を奪われても這い上がり方を知っています。

確実にこの経験がいかせます。

 

今は苦しいですが、あなたの将来は明るいです。

好きなことを仕事にしたいという気持ちはわかりますが

一旦、置いておいて

クソほど働いてみたら確実に人生が変わります!!

私は、このやり方で人生が一気に変わりました。

マジで違う世界に来たみたいですよ!!

ぜひ、試してみてください。